太陽光発電工事のための業者選びのポイント

広島・山口エリアの太陽光発電・パネルの
メンテナンスなら株式会社輝電装にお任せください。

menu

太陽光パネルを設置したい!設置工事で重要になる業者選び

太陽光パネルを設置してくれる業者は数多くありますが、悪質な業者に依頼すると設置後に漏電を起こしたり、正しく発電しなかったりということにもなりかねません。

トラブルにあわないためには、多くの太陽光発電施行業者の中から安心して任せられる優良業者を見極めましょう。

優秀な工事業者の選び方

優秀な工事業者の選び方

優秀な施工業者を選ぶためのポイントをご紹介します。

資格や実績

電気工事士の資格を持った人によって工事がされているか、今までどれくらいの施行実績があるかなどは、業者を選ぶ際に重要です。

太陽光パネルは数十年使用するものだからこそ、取り付けには電気工事士の資格を持った人に正しく安全に設置してもらう必要があります。また、取り付けて終わりではないため、メンテナンスやアフターフォローがしっかりとしている業者を選びましょう。

広島の株式会社輝電装では、電気工事資格を持ったスペシャリストが工事、施行を行います。また、一般住宅の施工実績は3,000件以上になります。

複数メーカーの太陽光パネルを取り扱っている業者

決まったメーカーだけの施行ではなく、様々なメーカーの太陽光パネルの設置ができるかもポイントです。メーカーによっての違いや特徴を十分理解しているため、顧客の予算や設置環境に最も合ったメーカーをすすめてくれます。

広島の株式会社輝電装では様々なメーカーに対応しています。安心してご相談ください。

費用が高い?安い?見積もり書の見方

費用が高い?安い?見積もり書の見方

業者から提出された見積もり書を見ても、素人ではそれが高いのか、妥当な金額なのかわかりません。事前に見積もり書の見方を知っておけば安心です。

業者によっては、太陽光パネルだけの値段を明記して他者よりも安いとアピールしてくる業者もあります。しかし、見積もり書を見る際には「機器費」「工事費」「諸費用」の合計で判断しましょう。また、その価格でどのくらい発電できるのかという点もしっかりと確認しておきましょう。

太陽光発電は高い買い物だからこそ、設置後も安心できる業者選びが重要です。そのために上記の内容をご活用いただければ幸いです。

広島・山口の太陽光発電工事は大竹市に会社を構える株式会社輝電装にお任せください。全社一丸の結束力を武器に、高品質なサービスを提供いたします。

広島で太陽光発電工事を依頼するなら株式会社輝電装

会社名 株式会社 輝電装
代表者 塗木 輝正
住所 〒739-0653 広島県大竹市黒川1丁目12−41
TEL 0120-578-163(フリーダイヤル)
0827-57-8163
FAX 0827-57-0555
E-Mail info@teruden.jp
URL http://www.teruden.jp/