太陽光発電のメリット~広島でソーラーパネルを設置するなら株式会社輝電装にお任せ~

広島・山口エリアの太陽光発電・パネルの
メンテナンスなら株式会社輝電装にお任せください。

menu

ソーラーパネルを設置するメリット!実際の設置例とお客様の声

近年太陽光発電を設置する人が増加しています。下記では、太陽光発電のメリットと株式会社輝電装で実際に設置を行ったお客様の声、施工事例をまとめました。

太陽光発電のメリット

太陽光発電のメリット

環境に優しい

太陽光発電は、二酸化炭素を排出しないクリーンエネルギーだからこそ、環境にも優しくなっています。

電気代が安くなる

太陽光発電を設置すると、家庭の電気を補うことができます。その分、月々の電気料金を抑えることができるだけでなく、オール電化を利用すればガス代も節約可能です。

余った電気を売ることができる

家庭で使い切れなかった電力は、電力会社へ売却できます。早く設置すればするほど、売電価格が高くなります。

停電しても電気が使える

停電によって電力供給がストップしてしまった場合でも、太陽光発電を自立運転にすれば、太陽が出ている昼間の間の電力をまかなうことができます。そのため、災害時の電力確保として太陽光発電を設置する家庭も増えています。

実際の設置例

広島の株式会社輝電装は、一般住宅向けソーラーパネル設置工事に関して総件数3,000件以上の実績があります。

実際の設置例

お客様の声

株式会社輝電装で、実際にソーラーパネルを設置したお客様の声をご紹介します。広島でソーラーパネル設置を検討されている方の参考になれば幸いです。

屋根が東西方向にあったため、両面にソーラーパネルを6kWほど設置しました。設置する方角は、南向きが良いとは聞いていましたが、計算してもらったら東西でもメリットが出たのでお願いしました。

日中はほぼ、太陽光発電の電気で生活ができるようになったので満足しています。季節によってはさらにたくさんの電気が作れるので、大切に使いたいと思います。

太陽光発電には多くのメリットがあり、実際に設置している方からもお喜びの声をいただいています。広島の株式会社輝電装では、太陽光発電の提案から販売、施工、アフターサポートまで一貫対応が可能です。

太陽光発電は取り付けたら、終わりというものではありません。システムや機器のトラブル以外にも、ソーラーパネルの破損、汚れなどにも注意しながらメンテナンスをする必要があるのです。株式会社輝電装では、メンテナンス相談にも対応していますので、ぜひご活用ください。

広島でソーラーパネルを設置希望の方は株式会社輝電装まで

会社名 株式会社 輝電装
代表者 塗木 輝正
住所 〒739-0653 広島県大竹市黒川1丁目12−41
TEL 0120-578-163(フリーダイヤル)
0827-57-8163
FAX 0827-57-0555
E-Mail info@teruden.jp
URL http://www.teruden.jp/